SSブログ

背中ニキビケアのJewelRain(ジュエルレイン)

背中ニキビ専用ジェル
『Jewel Rain(ジュエルレイン)』

大人ニキビ ブログトップ

大人ニキビ 鼻油 [大人ニキビ]

大人になると、男性女性問わず、鼻油が出るようになりますが

あの鼻油も大人ニキビの原因になります。


そもそも鼻というのはテカっているし産毛も殆ど見えないので気づきませんが

顔の中でも、毛穴が多く皮脂腺も多い場所なのです。


毛穴が多く皮脂腺も多い場所といえばニキビが出来る環境としては最高ですよね!


ですから、鼻油というのは大人ニキビの原因になるのです。

洗顔、水分補給、保湿をしっかりと行い、肌のターンオーバーを正常にすれば

鼻油も少なくなっていきます。


小さい子どもの鼻を思い出してください。

鼻油なんてないでしょう?

それに肌が乾燥している様にも見えませんよね!

それは肌に潤いがあるからなんです。



あれは肌年齢が若いので仕方がない!と思わずに毎日のケアをしっかりと行うことで

肌年齢はどんどん若返ると言えば大げさですが、本当に肌の潤いから化粧のノリまで

良くなっていくのが実感できると思いますし

そしてこれからの季節で汗をかいていくと思いますが、サラっとした汗をかくようになってきます。



ですから、諦めずに毎日のスキンケアを頑張りましょうね!



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

大人ニキビ [大人ニキビ]

「吹き出物」と聞くと、汚い、不潔、中年といった、あまり良いイメージがしませんよね!

対して「大人ニキビ」と言えば、爽やか、清潔、比較的若い、と何となく「青春のシンボル」的な

延長のような感じがしませんか?



実はこの「ニキビ」というキーワードから勘違いをされて「大人ニキビ」用の対策を取らずに

「思春期ニキビ」用の対策を取られる方が多くいるのが現状です。



テレビでも思春期ニキビ用対策の洗顔料のCMは見かけますが

大人ニキビ要対策のCMは見かけませんよね?



だから、大人ニキビが出来ているのにも関わらず

多くの方は思春期ニキビ用の対策をとってしまうんですね! 





では、大人ニキビと思春期ニキビの原因や違いとは、どういうものなのでしょうか?

大人ニキビとは、思春期を過ぎて大人になってからできるニキビです。

原因は、肌に合わない化粧品、バランスの悪い食生活、睡眠不足、ストレスなど複数有り

ひとつに絞れないのですが、それらの原因から肌のターンオーバーが乱れ

その結果、古くなった角質や皮脂が毛穴に詰まり、大人ニキビとなります。


思春期ニキビは10代前半から10代後半、人によっては20代前半の成長期にできるニキビです。

原因は、成長ホルモンが関係していると言われていますが、直接的には皮脂が過剰に分泌されるために

毛穴が詰まりアクネ菌が増殖し、思春期ニキビとなります。



原因が違うという事は、対策も変わってきますよ!

大人ニキビは生活習慣を見直すことから始め、肌のターンオーバーの乱れを正常に戻しましょう。

そして、大人ニキビには肌の乾燥は禁物ですから、洗顔後の化粧水や乳液、クリームで

しっかりと保湿し、ターンオーバーを助け毛穴が詰まらないようにしましょう!


思春期ニキビは成長ホルモンが皮脂の過剰な分泌を促進させる為に

個人差はあっても多くの人にできます。

一番の対策は洗顔をし余分な皮脂を洗い流すことです。

ポイントとなるのが「余分な皮脂」、つまり「必要な皮脂」は残しておかなければなりません。

では、どうやって「必要な皮脂」を残すのでしょうか?

それは、皮脂を洗い流したいからといって、ゴシゴシと洗うのは絶対やってはいけない事ですから

出来るだけ泡立てて、その泡で軽く優しく洗い流すようにしましょうね!




nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
大人ニキビ ブログトップ
背中ニキビケアのJewelRain(ジュエルレイン)
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。