SSブログ

背中ニキビケアのJewelRain(ジュエルレイン)

背中ニキビ専用ジェル
『Jewel Rain(ジュエルレイン)』

- | 次の10件

大人ニキビ [大人ニキビ]

「吹き出物」と聞くと、汚い、不潔、中年といった、あまり良いイメージがしませんよね!

対して「大人ニキビ」と言えば、爽やか、清潔、比較的若い、と何となく「青春のシンボル」的な

延長のような感じがしませんか?



実はこの「ニキビ」というキーワードから勘違いをされて「大人ニキビ」用の対策を取らずに

「思春期ニキビ」用の対策を取られる方が多くいるのが現状です。



テレビでも思春期ニキビ用対策の洗顔料のCMは見かけますが

大人ニキビ要対策のCMは見かけませんよね?



だから、大人ニキビが出来ているのにも関わらず

多くの方は思春期ニキビ用の対策をとってしまうんですね! 





では、大人ニキビと思春期ニキビの原因や違いとは、どういうものなのでしょうか?

大人ニキビとは、思春期を過ぎて大人になってからできるニキビです。

原因は、肌に合わない化粧品、バランスの悪い食生活、睡眠不足、ストレスなど複数有り

ひとつに絞れないのですが、それらの原因から肌のターンオーバーが乱れ

その結果、古くなった角質や皮脂が毛穴に詰まり、大人ニキビとなります。


思春期ニキビは10代前半から10代後半、人によっては20代前半の成長期にできるニキビです。

原因は、成長ホルモンが関係していると言われていますが、直接的には皮脂が過剰に分泌されるために

毛穴が詰まりアクネ菌が増殖し、思春期ニキビとなります。



原因が違うという事は、対策も変わってきますよ!

大人ニキビは生活習慣を見直すことから始め、肌のターンオーバーの乱れを正常に戻しましょう。

そして、大人ニキビには肌の乾燥は禁物ですから、洗顔後の化粧水や乳液、クリームで

しっかりと保湿し、ターンオーバーを助け毛穴が詰まらないようにしましょう!


思春期ニキビは成長ホルモンが皮脂の過剰な分泌を促進させる為に

個人差はあっても多くの人にできます。

一番の対策は洗顔をし余分な皮脂を洗い流すことです。

ポイントとなるのが「余分な皮脂」、つまり「必要な皮脂」は残しておかなければなりません。

では、どうやって「必要な皮脂」を残すのでしょうか?

それは、皮脂を洗い流したいからといって、ゴシゴシと洗うのは絶対やってはいけない事ですから

出来るだけ泡立てて、その泡で軽く優しく洗い流すようにしましょうね!




nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ニキビ跡消す [ニキビ跡消す]

最近のテレビって映像が綺麗だと思いませんか?

でも、これって女優さん泣かせですよね!



昔なら女優さんにスポットライトを正面から当てる事で、ニキビ跡を隠す事も出来ていたんでしょうけど

今では、それでもお肌の荒れ具合やニキビ跡は、顔がアップになった時なんて結構目立ち

「えっ!この女優さん、こんなにも肌が荒れてるの?」なんて事ありますもんね!


最近では「世界で最も美しい顔100人」に選ばた女優さんでも、そう感じました。


ケアをしているにも関わらず、あれだけニキビ跡が目立つのですから

仕事のストレスは相当なものだと思います。そして自分が出ているテレビもチェックされているでしょうから

その際に映るニキビ跡もストレスの一因になっているでしょうね!

私も仕事の上でのストレスはありますが、女優さんに比べれば対した事ないですね。



私でもニキビ跡を消したいんですから、彼女達なら、なおさらニキビ跡は絶対に消したい筈です!

それでもなかなか消えないんですから、ニキビ跡化粧品で治すには、相当な時間が掛かると思います。

ですから、トライアルセットでキレイになるとは思わずに、まずはトライアルセットで

ご自分のお肌に合っているのか、合っていないのかをチェックし

お肌に異常がなけれは定期購入をするといった具合でトライアルセットを試してみては如何でしょうか?



キーワードは「根気よく!根気よく!」ですよ!




nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ニキビ 原因 [ニキビ 原因]

ニキビ対策としてバランスの良い食事を心がける事も大切みたいですね。

特に最近では朝ごはんを食べずに学校や職場に行かれる方も多いように思います。

「朝忙しくて、朝御飯食べる時間が勿体無い!」ではニキビがひどくなってしまう事もありますので

注意が必要です。


日本食は世界遺産にも登録されたように、「一汁三菜」という素晴らしい献立があり

そしてビタミン、栄養素が絶妙な感じで、とてもバランスよく考えられた食べ物ですので

日本食を取り入れた食事の構成を朝、昼、晩としてみるだけで

お肌の調子が良くなった!なんて方もいらっしゃいますよ。



食事の食べ方を変えるだけでも、ニキビの原因を減らす事が出来ますので
 
日本食を試してみてくださいね!





nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

背中ニキビ 原因 [背中ニキビ]

背中ニキビの厄介なところは、ケアをしたくても手が届きにくい点ですよね!

自分からは見えないけど、季節柄薄着などをして肌を露出するとなると一番気になるところです。

見ようと思っても、鏡を2枚使用するなどしないと見えないですもんね!



ですから一度、背中ニキビが出来てしまうと、ケアしにくいので

先ずは予防対策をし、背中ニキビが出来ないようにしましょう。



背中ニキビが出来る一番の原因がお風呂にあります。

入浴ではなく、シャンプーやリンスの流し残しといった場面での事です。

シャンプーやリンスの流し残しがあると、それが毛穴につまり刺激する事で

背中ニキビとなりますので

「洗い残しの事なんて考えてなくて、サーっと洗い流していた!」という方は

しっかりと洗い流す事を心掛けましょう。

また、シャンプーやリンスをした後に体を洗う事をお勧めします。



それでも背中ニキビが出来てしまった時には、背中ニキビに特化したケア商品などを使いましょうね!




nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
- | 次の10件
背中ニキビケアのJewelRain(ジュエルレイン)
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。